フライ強化月間

 8月半ばから1ヶ月以上ルアーロッドを振っていません。理由はただフライロッドを振りたかったから。

毎週、色々な渓流を歩いて回った9月だった。

 

釣れた日も釣れなかった日も。

とりわけ大物との駆け引きもなかったが、やはりドライの釣りは最高。源流部の魚探しは特に魚のクオリティーを追い求めることに重きを置く。ただ一方ではやはり尺上という一線を越えるサイズを見てみたいのは釣り人の性(笑)

 

 

型は小さいが綺麗なヤマトイワナ

 

 

仲間の魚に指をくわえながら、いやらしく覗き込んだりもした。

 

今シーズンの目標でもある尺イワナはまたもお預け。

ルアーであればさほど高くはないハードルであっても、フライ初心者の私にはなかなか越えられない壁であることも分かった。