今年も始まりました

 3月上旬、本来ならこの時期にはサクラマスを求めて北陸へ向かうのが例年のパターンになるのですが、あまりサクラマスの遡上に期待がもてなさそうなので、今シーズンは断念し渓流からのスタートになりました。

水温3℃。まだまだルアーへの反応はもちろん良くなかったけれど、今年最初の魚の感触をあじわえました。

比較的に雪の少ない土地にも今年は多くの雪が残ってました。


4月に入ると本流のアマゴたちも少しずつ動き出した。

気温の上昇とともに、水生昆虫たちも騒がしくなり始めた頃にはアマゴの活性もかなり上がり、数釣りも楽しめるようになりました。

たまにイワナもポツリポツリと

今年はルアーもフライも楽しんでいきたいと思います。