東北からの刺客

昨年は北海道より岐阜へBUMな仲間が釣りに来た。今年は福島県からわざわざ岐阜へBUMな仲間が釣りに来た。わずか2日間だけで岐阜県の渓流のことが伝えられるのだろうか?

 

f:id:yossy-nt:20190501061653j:plain

 

天気がどうとか、魚が釣れる釣れない、そんなことはどうでもよかった。語り合い渓流を釣り歩く。初めての出逢いではあるが、そう感じさせない程に会話は盛り上がった。

f:id:yossy-nt:20190501094412j:plain

 

地元の仲間D氏のバラシ連発に笑いが止まらなかった。

 

f:id:yossy-nt:20190501125721j:plain

飛騨のイワナを手にする福島の彼を見て安堵した。

 

翌日はアマゴのエリア。清流の多い岐阜県のクリアーウォーターに彼は少しは感動してくれたのではないかと思う。

f:id:yossy-nt:20190502112044j:plain

 

f:id:yossy-nt:20190502135744j:plain

f:id:yossy-nt:20190502150821j:plain

f:id:yossy-nt:20190502173356j:plain

清流のアマゴも見事キャッチ。東北でヤマメと向き合う彼にとっては、朱点がどう映ったのであろう。

 

仲間が集った2日間、非日常的でBUMな時間だった。