釣りキャン強制終了

 毎年好例になりつつある釣りキャンプ。たこ焼きキャンプと言っても過言ではない。現地に本格的なたこ焼きを焼くガス、機材が持ち込まれる。仲間のK師は私の中ではフライフィッシング、たこ焼きの神である。フライフィッシャー達に混じり私も参加させていただいた。

f:id:yossy-nt:20200831094126j:plain

8月末のこの渓流は、魚からの反応が思った以上に渋く、過去のいい思い出にはほど遠かった。だが久々に一緒に歩く釣り仲間との時間は心地よかった。

f:id:yossy-nt:20200831105104j:plain

f:id:yossy-nt:20200831122609j:plain

f:id:yossy-nt:20200831112758j:plain

釣りを終えて、他の仲間と合流し宴が始まった。たこ焼きを片手にビール・・・・。

f:id:yossy-nt:20200831174426j:plain

まだまだ続く夜のはずであったが、想定内いや想定以上の局地的大雨。谷の際に陣取っていたこともあり。谷水の流れる音だけでも危険と判断できる程であった。もちろん我々はその場を強制的に退散した。今年はことごとく雨に泣かされた。