ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィーク、長い人で10日間という連休の方もみえたようだ。私はというとサービス業であるため10連休なんてありえません…。が、そんな中でも4連休が頂けた。
天気も良く、皆さんも山、川、海などアウトドアを楽しむ方も多かったのではないでしょうか。渓流釣りにおいても同様であったと想像ができます。
釣果を期待せずにまったりと半日はアマゴ釣りに出かけた。やはりいつもより釣り人は多かったですね。
魚の反応は竿抜け狙いでポツリポツリといった具合。でも今年一番幅広なアマゴが釣れた。

もう1日は仲間とまったりとフライフィッシングに出かけた。現地に着いたのは9時をまわったくらいだろうか。このくらいゆっくりとした釣りはフライフィッシングならではだろうか。気負うこともないこのくらいの気持ちでできる釣りが一番楽しいかもしれないと…。
しかし案の定、車止めのゲートには4台の車。満員御礼。
久々の仲間との釣り上がりもワイワイとできて満足できました。

残り2日間は家族サービス。釣り堀でちょっとニジマス釣りをしましたけどね(笑)
結局、釣り三昧なゴールデンウィークだった。